2010年12月4日土曜日

関の刃物

岐阜県関市は刃物の町です。
町中刃物だらけです。
うっかり歩いていると怪我します。
うそです。観光客はじじばばが多いです。
私もその仲間。
身近な刃物といえば、ヤッパり包丁。
ほーちょうかい!
ここまで並ぶと壮観ですね。

どれもよく切れそうです。
最近、カタログでマイホーチョーを注文しました。
穴があいていて、にんじん切ってもくっつかないの・・・
でもまだ宅急便の包装したまま本棚にあります。
ここまでくると刀の感じがします。

ナイフはキャンプで実力を発揮しますね。
私はアーミーナイフで野外活動します。
忍者の手裏剣!
今どきこんなん買う人いるの?
でも高っけぇ~!
敵に投げた後、拾いにいかないと・・・
忍者も生活たいへんだね。
にっぽん人ならやっぱにほん刀でしょ。


こりゃすごい!
帰りに一本脇に差して帰りました。
うそ。

いーだ!
刃物にきょーみない!
お菓子買って!!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

岐阜の観光案内(ありがとさん)。
え、お孫さんですか?

バイトうなぎ さんのコメント...

可愛い妹の可愛い娘です。
「にらめっこし~ましょ」の写真です。

もう日本橋から帰ったの?
忙しいね・・